【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきます~p(^^)q
1261818099-091226_175043.jpg
今年一年、泣いて笑って、盛り上がってきま~す(^0^)/
【2009/12/26 18:01】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
本番!
1261753995-091225_223632.jpg
メリークリスマス!!の本番(笑)

結局、「…らしい♪」ってのも幸せの一つなのかも、と。


*****


小田和正のクリスマスの約束を見ながら、眠りに落ちそうです(^^)

おやすみなさい。
【2009/12/26 00:13】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
一緒に暮らそうよ!
「もう離れるのいや!一緒に暮らそうよ!!!」

って、駅で別れるときに女の子が言って、男の子が戻ってきてハグするCM知ってますか?
続きを読む
【2009/12/25 00:57】 | Nothing special...Daily | コメント(4) | page top↑
メキシコ行って、ベルギー行って♪
TVで福山雅治が歌ってます。
彼のことを好きな人が多いので、大きな声じゃぁ言えないけれど、このナルシスト感、めっちゃ苦手。
・・・と書いたこの瞬間に、何人を敵に回したのでしょう?(笑)


*****


月曜日、取引先の女子、Nさんと2人で飲みに。
彼女と飲みに行くことになったキッカケは、Nさんがキレて姐の部下のことを「○○さん何とかならないでしょうか」「こちらも人が足りないので同じことを何度も聞かれて困ります!」と姐にメールをしてきたところから始まりました。
続きを読む
【2009/12/25 00:48】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
クリスマスと言ったら…??!
1261560138-091223_181046.jpg
今夜はクリスマス会です。シャンパンともも肉と…手巻き寿司(合うのか? その1)♪

そして今からレッドクリフ2です!!(合うのか? その2)


楽しいクリスマスを☆彡
【2009/12/23 18:22】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
使用後o(^-^)o
1261495626-091223_001637.jpg
1261495625-091223_001331.jpg
メリークリスマス!
【2009/12/23 00:27】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
使用前…
1261495097-091222_235723.jpg
【2009/12/23 00:18】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
6杯目~♪
1261489321-091222_223956.jpg
終了です~p(^^)q
【2009/12/22 22:42】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5杯目~♪
1261484721-091222_212047.jpg
【2009/12/22 21:25】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
4杯目~♪
1261482844-091222_205207.jpg
【2009/12/22 20:54】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
三杯目~♪
1261480742-091222_201659.jpg
【2009/12/22 20:19】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
二杯目~♪
1261479541-091222_195708.jpg
【2009/12/22 19:59】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
一杯目~♪
1261478285-091222_193416.jpg
【2009/12/22 19:38】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
拍子抜け・・・^^ゞ
姐の退職の通知は18日の終業時刻3分後にメールで一斉送信されました。
姐の周りの人は、そのことを知っている人ばかりなのでこれと言った驚きもなく。

そうこうしてるうちに姐もBEGINライブへと慌しく会社を出ました。
そして、週末を経て月曜日、火曜日・・・と2日が過ぎました。
続きを読む
【2009/12/22 18:35】 | Retirement Story | コメント(0) | page top↑
甘える娘 娘心と乙女心
先々週末、実家に帰った時のこと。
姐は(いつものように)かなりラフな格好・・・というか、もう実家なので、ぶっちゃけグダグダな格好で帰りました。長袖Tシャツに半袖Tシャツの重ね着、それも自分なりには着古したヨレヨレだけどお気に入りので。

前から姐ママには「もっとちゃんとした格好ないのー?」なんて言われていましたが、「実家に来るのにちゃんとした格好も何もないでしょー。普段はちゃんとしてるわよ。」と言い返していました。
本当は、“ちゃんと”というより“も少しマシ”くらいですが、そこは娘心というもの(笑)

そんな時、姐パパはいつも「うるさいねぇ。○子がいいってんだからいいんだよ、お母さんはうるさすぎだよ」なんて、いつも味方してくれます。
続きを読む
【2009/12/21 12:05】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
遊んだ、遊んだっ!長~い週末♪
テレ東のマグロ特番見ながら、このブログを書いていますが・・・
めっちゃ面白いっ!!

今更ながら、すごいなぁ~、マグロ。
そして、水中カメラの映像に夢中になっちゃう漁師さん、、、可愛い(笑)
漁師の皆さん・・・格好いいなぁ。。。


*****

この週末は、ケンボーダイビング&ケンバーネイチャーサービスのクリスマスパーティ!!
初めてスタッフゥーとして、ゲストではなくホストの側になっての参加でした!
続きを読む
【2009/12/20 21:36】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
カリホーッ!!
BEGINのライブ、期待通りの面白さでした。
もう彼これ・・・10回位は行ったことがあるかも?!
前回とは構成も変わっていて、まるで違うツアーのライブに行ったようでした。サスガ!
残念ながら姐の好きな「ホクレア」という曲は一曲目だったようで、聞き逃しちゃった(涙)

栄昇くんはかなりテンションが高くて、面白かったなぁ。
なんと席が6列目で、ほぼ中央だったので、表情も見えるし(多分、目だって合ったもん!)これぞライブ♪という臨場感でした。

あ!!!!「恋しくて」聴いてないっっ!!!えっーっ、最初にやっちゃった????←独り言。


*****


今日は非常勤スノーケルスタッフをやっている伊豆大島のショップのクリスマスパーティin新宿です。
「スタッッフゥー」としてあれこれお手伝い。
新宿にホテルを取って、朝まで覚悟の意気込みです(笑)


*****


最近はまっている食べ物。

セブンイレブンの「フルーツ&野菜 スティックパン」!!

ほんのり甘くて、こうやってPCやりながらパクパク食べちゃいます。
もう1つのチョコチップなんちゃらより、断然こっちのが美味しい♪


*****

さて、あれこれ準備を始めるか~
今日はお天気がよくて気持ちいい!
洗濯したくなってきたー(笑)
【2009/12/19 08:55】 | Nothing special...Daily | コメント(0) | page top↑
ビゲンじゃなくてビギン(笑)
1261129983-091218_185208.jpg
今夜は大好きなBeginのライブ♪

今回のツアー初日の神奈川公演にも行ったので、全国を回ってどんな風に変化したのかも楽しみのひとつ。
んにしても、6時30分開演って…無理ですからーっ(T_T)


定時の17時30分を少し過ぎて出された姐の退職を告げる一斉メール。
んが、誰とも話さずに会社を飛び出した姐でしたf^_^;
【2009/12/18 18:53】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
いよいよ今日
姐の退職が、全社に通達されます。
自分から伝えたいと思いながら、相手が営業だったりすると、時間が作れなかったりして言えず終いの人も何人か。
営業の若者君たちには殆ど言ってないので、まぁ、驚いてくれることでしょう。



*****


入社の時から一緒だった営業部長のNくん。
取引先での打ち合わせに一緒に行くことになったので、ようやく伝えられたのだけど、、、

続きを読む
【2009/12/18 08:32】 | Retirement Story | コメント(6) | page top↑
女35
先週の金曜日、営業のアシスタントGのリーダーであるMさんとランチに行きました。その何日か前に営業内でのことを少し悩んでる風だったのもあり、また退職のことも伝えたかったので、姐からランチに誘って雨の中、近くのイタリアンに行きました。

「どのタイミングで言うかな・・・」と思っていたのだけど、色々相談にのってから辞めるの、って話もなんなので、席についてメニューを選び終るなり、伝えました。


「Mさん、あのね、私、会社辞めるのよ。」
続きを読む
【2009/12/16 12:02】 | Retirement Story | コメント(2) | page top↑
風邪ひいたー
この週末の気温の変化と、実家の一軒家特有の寒さに、ちょっと嫌な予感がしていたのだけど~・・・
朝方、トイレに目が覚めたとき、汗をぐっしょりかいていました。ちゃんと着替えればよかったのに、眠さに負けてそのまま、また寝ちゃいました。ぞくっとしつつ・・・

そしたら、案の定、朝、発熱。
姐ってば、すぐ熱が出るんですよね~。なんでだろ??
その代わり、咳や鼻水が止まらない状態で2週間・・とかはあんまりないんです。ばーっと熱が出て、ばーっと治る、みたいな。だから、会社でも「昨日まで元気だったのに・・・」とか「昨日休んだのにもう平気なの?」みたいな視線を感じたりしてました(笑)

だけど、こじらせない限り、これくらいだったら治せる自信があります。

市販の「ルル」と「ユンケル」で(笑)

体質に合うんでしょうか、「やばいな」と思ったらルルを飲んで、寝る!
で、これがパブロンとかじゃだめで、ルルじゃないと治らないんですよ。不思議~。


*****


アミノ酸の粉末を水に溶くのが面倒で、いいこと思いついた♪と紅茶に入れてみたけど・・・
まずいっす。


*****


冬服を出しながら、実家にあると思い込んでいたジャケット、実家になくて、ないない!!と大騒ぎ。
母も「あれでしょー?!見たわよーっ!!!」と。2人で段ボールを探したり。

そして、昨夜遅くに急にひらめきました。

クリーニングだ・・・・。

さっきコンビニに食料GETがてら、クリーニング屋さんに寄ったら・・・・ありました。
預けたのはなんと5/6!なんて客でしょう。。。
我ながら、ないない!と騒いだのも、今更取りに行ったのも、恥ずかしかったです。


*****


コンビニでは一人鍋焼きうどんを買いました。
今夜はしょぼーい感じで早めに食べて、汗かいて寝ちゃお!(もちろん着替えますって!!笑)
髪の毛一つに束ねて、めがねかけて、首にネギ巻いて、ちゃんちゃんこ着て、こたつに入ってみかん食べてる姐を想像してください。あ、イメージです、イメージ(笑)
【2009/12/14 16:17】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
おくりびと
今日は夕方から実家に行く予定だったので、昼間に、もうだいぶ前に届いていたDVD、『おくりびと』を観ました。

納棺氏と言う仕事やその彼が遭遇する色々な出来事と時間の経過を、チェロの音色やチェロを弾くその人の繊細さと重ね合わせて表現する感じ、斬新な感じがしました。
個人的には、余喜美子さんの役どころに…というか、仕事場での位置付けがいい感じで、次はあんな雰囲気がいいな、なんて(笑)

久々にしっとりとし過ぎず、いい映画だったと思います。でも、広末涼子が苦手な姐は、そこだけ納得いかず(-.-;)


*****


夕方から実家に向かい、夜に到着。約束より2時間遅れ。でも、以前に比べると歓待ムードはなく、介護で疲れてる母が事あるごとに「年とると…」と弱気な事を言うようになりました。

正直、こっちまでちょっとしんどい雰囲気に。でも、どんなに滅入っても、定期的に顔を出して話し相手になってあげようと思っている姐です。


さぁーて、実家なのに早寝(笑)
メタキンのみステージのドラクエやりながら寝ます!(^^)/
【2009/12/12 23:16】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
どこからが海?
昨日は、新橋Bで沖縄出身の高根くんのプチライブがあり、1人で参加してきまし
た。1人で・・・と言っても、行けば誰かいるのがわかっているから、誰がいる
かな~っていうのも楽しみの1つ。
高根くんのライブの他に、もう1つのイベントもあったので、ワクワクしながら向いました。

入り口で偶然一緒になったのは、その日、サプライズでお誕生日会をやっちゃお
うって言ってたKTさんとその奥様Nちゃん。「あーっ!秘密ですよねぇ♪」なん
てママにささやいたら...
続きを読む
【2009/12/11 18:17】 | Nothing special...Daily | コメント(4) | page top↑
沖縄の風
1260445214-091210_203004.jpg
新橋で満喫してますo(^-^)o
【2009/12/10 20:40】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
可愛い後輩。
朝から部長が、ものすごく仕事の出来ないSさんに向って「空気読めよ!」と怒
鳴っていました。

その“朝っぱらから怒鳴り散らす行為”に、「空気読めよ!」と言いたい。
女子が多い職場で、怒鳴っている行為はどんだけマイナスに影響するかわかって
いないんだなぁ、と思います。
女子は冷静だから怒鳴ることと、叱る・怒る・注意することの違いをわかってる。
威圧することでしか相手を従わせることが出来ないことの格好悪さ。
それに気付くべき。

続きを読む
【2009/12/09 00:53】 | Retirement Story | コメント(0) | page top↑
退職届け
1260244275-091208_124811.jpg
11月に、12月に入ったら退職届けを出すように部長からメールをもらっていました。

12月に入ってからは、フリッパーに夢中だったので(笑)、すっかり忘れていました。


会社に来て、今日の午後にボーナスのフィードバックが部長からあることを思い出し、あらためて時間を取ってもらうのも面倒なので、昼休みに準備することにしました。

100均に行き、便箋、封筒、筆ペンを購入。
今、近くのカフェで書き終えました。


一歩ずつ、現実になっていきます。
【2009/12/08 12:51】 | Retirement Story | コメント(2) | page top↑
継続は力なり!キロクよりキヲク、達成!!
昨日日曜日、フリッパー大会がありました。
本名は「第16回 全日本スポーツダイビング室内選手権大会」です。
「全日本」で、「選手権」。
姐にとってはオリンピック並みの大きな大会です(笑)

土曜日の寒い雨の日と違って、当日は身がひきしまる冷たい空気だけど清清しい快晴。
去年の大会も快晴だったな。晴天率が高い12月一週目の日曜日かも?!

全日本だけど、明らかに使いまわしな看板(笑)
そんなマイナーな大会でも継続されていることがすばらしいですよね。

DSCF3435.jpg

続きを読む
【2009/12/07 22:46】 | Crazy about | コメント(2) | page top↑
雨だけどテンションあげなくちゃ!
今日は、ほんっっとうに久しぶりに、週末家にいました。
いや、正確には、家にいることはあっても、夕方から出かけるとか、何かしら用事ってものがあったのだけど、今日は本当にただのんびり・・・

そう思って見渡してみれば(ってそれほど広くないけど^^ゞ)、何だかすっきりしない部屋。
ちょっと掃除してみたりしつつ、ドラクエをやってみたり。

そして、明日は、フリッパー大会。
なのに、とっても寒くて雨がシトシト。
テンションあがんねぇ!!と思い立って、去年の夏のサザンのDVDをステレオから音を出しつつかけてみました。
続きを読む
【2009/12/05 21:51】 | Nothing special...Daily | コメント(0) | page top↑
姐達、復活!
姐です。

ひとつ前の記事は去年の12/24・・・どんだけ放置しちゃったのでしょう。。。
きっと見てくれる人もすっかりいなくなっちゃったんだろうなー ←自業自得。

写真はやっぱりなかなか難しかったです。
というか、それ相応の時間が無いと続かないですね。
あ、何事もそうなんですが(笑)←気づくの遅っ。


なんて反省は置いておいて、ブログを復活することにしました。

何故かと言うと・・・・


続きを読む
【2009/12/04 23:07】 | Retirement Story | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
