【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国民の恥。
オリンピック、始まりましたね~。
何故か、こういう大会があると、やっぱり政治がどーのっ!!と思いつつも「ガンバレ、日本!!」と声援しちゃうから不思議。


昨日のモーグル・上村選手の時は、ほんと、盛りあがっちゃいました。
ぶっちゃけ、カナダの選手の時に「転べ、転べ!!」と声援していたら本当に転んじゃったので、我ながらひいてしまいましたが・・・(汗)

メダル、残念だったけど、一段、一段ですね。
でもその一段に4年・・・、気が遠くなります。
まだまだ頑張って欲しいです。


それに比べて。
続きを読む
【2010/02/15 14:20】 | Nothing special...Daily | コメント(8) | page top↑
ダイビングフェスティボー
今日12日から14日まで、ダイビングフェスティバルという、ダイバーなら知る人ぞ知る、なフェスティボー(?)が東京ビックサイトで開かれています。姐も、毎年、チラリと行っているのですが、今年も明日(ってか、今日?)行く予定です。

そして、明日は・・・これまた知る人ぞ知る、オタパッ会に参加です。
すっごーーーーーい楽しみなんだな、これが。
水中フォトをプロカメラマンとその他の人(ガイドさんや一般人?)がガチンコ勝負するのです。
うふん、楽しみ。
続きを読む
【2010/02/13 00:52】 | Nothing special...Daily | コメント(8) | page top↑
母性?婆性?(笑)
昨日、3年前に会社を辞めたYちゃんのお家に遊びに行ってきました。
彼女の旦那さんのYくんも元同じ会社で、姐よりも先に2人とも辞めていました。

すごーく近かった訳ではないのだけど(部署的に)、結婚式に呼んでもらったりしてよく面倒を見た2人でした。
奥さんのYちゃんは営業アシスタントだったので、納期の件とか逆にお世話にもなったなぁ。

そんなYちゃんが赤ちゃんを産んだのは去年の秋。
過去にも部下や後輩だった子が出産メールを送ってくることはよくあるのだけど、ぶっちゃけ、もらってもねぇ^^ゞという感じの姐でした。お母さんであるその子の頑張りは素直に褒めてあげたいけど、正直同じ顔にしかみえない生まれたての赤子の写真にはコメントのしようがないってもんです(笑)
続きを読む
【2010/02/10 11:36】 | Nothing special...Daily | コメント(0) | page top↑
まだやるか(-.-;)送別会
退職日から、ちょうど2週間が経ちました。

だのにっ!!

今夜は、どうやら姐の送別会ってことになってるらしいf^_^;
会社を辞めた人と現役とが半々くらい集まるのだけど、姐には同窓会みたいな~って伝わってたのに、何人かから「○○さんの送別会、行けないんですー」と連絡が。


もう、いいのに。
遠慮じゃなくて、本当に。
会社を辞めても、付き合いたい人とは連絡を取るし、会うし。
元会社の同僚だからと言って、会いたい人ばかりじゃない…うむ。


姐以外は、きっと全員が会社帰り。一応、よそ行き風な服?と思ったけど、ぷー子としてのアピールも兼ねて、思いきりカジュアルな普段着で参加することにしました。現役の人も昔の同僚も、きっと「変わってないね~」って言うことでしょう(笑)


なるべく関わりたい人とだけ関わりつつ、楽しんできます~(^0^)/



*****



ところで、、、

PCがやばいです。急に落ちて、電源がはいらなくなりました。

パソコンなし、ネットなしなんて、気が狂う~っっ(ノ>д
【2010/02/05 17:57】 | PENTAX SFX | コメント(16) | page top↑
なぁ~んにもない
退職してから初めての「なぁ~んにも予定がない日」です。
今までは実家に行ったり、夜だけ飲みに行ったり、旅ったり・・・と、忙しくはないものの何かしら予定がありました。そういう意味では、明日も“健康保険の任意継続手続きをしにいく”という立派な予定があるわけで(笑)、今日はこのまま家から一歩も出ずに過ごせそうな♪←意外と嫌いじゃない。

今日は横浜・別宅にいるので、真夏と一日中2人きり。
姐がいると喜んで“遊んで、遊んで~”となり、遊んだ後は子供らしく(?)寝ちゃう。
寝ちゃうと何だか姐が気を使い、(頼まれてもいないくせに)ソロリソロリと行動しちゃったりして面倒臭い。いや、これは人間の勝手な言い分なのは重々承知ですが(笑)

そうそう、真夏といえば・・・
続きを読む
【2010/02/04 12:18】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
100202_152608.jpg
土日と伊豆に行き、月~火と栃木県の湯西川温泉に姐ママと母娘で旅に来ています。

今日は雪の日光に来ました。人の少ない雪の東照宮は初めて来る場所のようです。
【2010/02/02 15:46】 | PENTAX SFX | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
