【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやく黄金色
071204_105039_ed.jpg
SH704i @ 2007/12 Hamacho

浜町公園の銀杏並木。遠くから、ちらっと見えるその姿が段々と黄色く色づいていくのを見ていたけれど、ついに黄金色に輝いた!

黄色く色づくということは、ある意味、葉が枯れ落ちていくことだと思うのだけれど、その“時の流れ”とは逆行するかのような、銀杏の木の潔いまでのまっすぐ空を向いて伸びる感じが気持ちいい。

そう、枯れ落ちるのではなく、来年また黄金色に輝くために、今年の葉を落とすんだね、きっと。
通勤途中に足を止めてそんな銀杏の木を眺めていた。

本当は、「一応、ちゃんと、頑張って撮った写真」をUpしていくつもりなのだけど、今回は携帯・・・ ま、いっか。
お気楽ブログということで、カテゴリーまで作っちゃった(笑)
【2007/12/06 12:54】 | SH704i | コメント(7) | page top↑
<<Merry Christmas! | ホーム | 太陽待ち>>
コメント
あっここはもしや
浜町公園てことは明治座前のあの道ですか?
少し前までそちらを通って昼を食べに行ってました(^^)
【2007/12/08 00:20】 URL | ぶん #jdVtNuVE[ 編集] | page top↑
ぶんさん♪
そうです、そうですぅ~!まさに!!

そちらを通ってどこまでランチに?

今朝はもう、銀杏のじゅうたんになってましたねー♪
【2007/12/11 21:32】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
あそこを通って・・・
職場は華の舞がある交差点の近く
そこから浜町公園前を通って
カレーハウス ノイ が10月頃までの昼の定番でした(^^)

最近は寒いのでもうちょっと職場近くの
中華料理屋さんでいただいております
【2007/12/11 22:50】 URL | ぶん #jdVtNuVE[ 編集] | page top↑
ぶんさん♪
カレーハウス ノイって、もしかして新大橋通り沿いですか?

気になってるんですけどぉ・・・・
いっつも閉まっていて。あ、夜のハナシ。
そっかー・・ますます行ってみたくなりました♪
【2007/12/11 23:42】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
ノイは・・・
そうそう(・ω・)
緑の看板で定食屋とカツ屋の間です
あそこ主婦がやってるので、昼しかやってないのです^^;

ノイ、チキン(マイルド)、ビーフ(インド風)
の三種類の味があります。テイクアウトもやってますよん

あっカレーと言えば人形町駅近くの
「Tree s 」も美味しいです♪
【2007/12/11 23:50】 URL | ぶん #jdVtNuVE[ 編集] | page top↑
ぶんさん♪
そうだったのね!!
だからいつも夜はお休みだったのかぁ・・・
姐的に少し早い時間でも閉まっていて、もしかしてお店自体がClose?なんて思っていたのだけど。
いつかチャレンジいたしませう!

そして、もう一件のカレー屋さん情報。
そちらの方が先にチャレンジできそうかなー♪

食した後は、この記事コメでUpするので、ぶんさんいつまでも注意しててね!!(笑)
【2007/12/14 09:49】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
レポまってまーす(^^)
感想待ってます(^^)v
【2007/12/16 10:09】 URL | ぶん #jdVtNuVE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
