スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての“ランプシェード” - Marine Glass
MarineGlass2.jpg
Marine Glass @ 2007/7 Lampshade (Marine Glass#1)


久々の更新になっちゃったな~・・・
ま、ぼちぼちやりますので、よろしくお付き合い願いますデス。


さて、久しぶりに写真・・・といきたいところだけど、ネガばかり溜まってしまいチェックと選別が出来てません。トホホ。

逆に、SeaBornArtの方は順調にすすんでいたりします♪
順調にすすんでるっつーことは、いくつか作品を作り上げているのだけど、今回は、、、

「初めて作ったマリングラスのランプシェード」を公開!!
姐が初めて作った作品でございます(照。)


2007年6月に阿嘉島に行った時に泊まった民宿のHPのリンク先にあった名古屋のダイビングショップのHPのリンク先にあった、このSeaBoanArt教室(なんというめぐり合わせ!!)

意外とチマチマ細かい手芸的なものが好きな姐。
ぴぴぴ!とくるものがあって、ちゃっちゃと電話。
初めての“体験教室”で作ったのがこのランプシェードでした。

このランプシェードは、残念ながら、本当に海で拾ったガラスではなくリサイクルガラスで出来てます。
それでも、作品を作り終わって、点灯式をやって・・・・このランプに灯がともった時の感動といったら!!!

体験教室が終わったときには、「インストラクターコース」の申込書にサインしていたのでした(笑)


本当はね、点灯した時の写真を載せたいのだけど、どうしても、あの時の“わぁ~・・・”っていう画が撮れなくて・・・・またの機会に。
皆さんの妄想力に期待ってことで!(笑)



※「作ってみた~い!」と思ったアナタ♪拍手をポチッと♪
【2008/02/08 00:36】 | MarineGlass | コメント(4) | page top↑
<<海の香り・・・ | ホーム | Happy New Year 2008>>
コメント
ほう…手先が器用っていいねぇ、羨ましいよ。
私なんてボタン付けすら上手くない(ーー;) 

あ、イントラになったあかつきには是非とも私の先生となって教えてちょ(^_-)-☆
…出来は悪いと思うが…(笑)
【2008/02/08 13:30】 URL | “姉” #-[ 編集] | page top↑
こいうのもいいかなぁ
僕は新しい趣味として革遊び始めました(^^)
こっちも楽しそうだなぁ~
SeaBornに限らず何かを作るって楽しいですよね~

こんど携帯ストラップか何か作ろうと
思ってたんだけどこれもいい材料にできそうだなぁ
こんど探しに行ってみよう♪
【2008/02/08 22:05】 URL | ぶん #jdVtNuVE[ 編集] | page top↑
♪お“姉”ちゃま
ボタン付けですかー?!任せて♪
ご飯炊くより上手かも?(笑)

イントラになった暁には、一般活動する前に皆に鍛えてもらわないとデス。
ガイドさんにとって手強いゲストも、自分がイントラになったらどうなんだろ・・・^^ゞ

出来の悪さなんて関係ないですよ~
自分で作った作品には、愛情がわきます。きっと。

ほら、出来の悪い子ほどかわいいっていうでしょ?あれです、あれ!!
(あれ?ちょっと使い方違う?? 笑)
【2008/02/12 18:00】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
♪ぶんさま
革ですか~♪いいですね!
作った後のみならず、使い込んでいくことで味わいが増すなんて、作る前から愛情わいちゃいそう(笑)

革製品とSeaBornのコラボ、何か出来ないかな~☆
皮ひもを使ってネックレス、とかは作れるんですけどね。

外に出る運動が難しいときは、内で楽しまなくちゃです^_-☆
【2008/02/12 18:03】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
