スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大切な思い出を形に・・・
080320_191629.jpg
Marine Glass @ 2008/3 Hemp Necklace (Marine Glass#2)

以前からやりたい、やりたい・・・と思っていて、ようやくはじめたお得意の“チマチマ”作業(笑)

それは・・・ヘンプとマリングラスで作るアクセサリーです。
いつものように・・・自己流。


このマリングラスに見覚えがあるアナタ!!
立派な姐達、姐の達人です(笑)←嬉しくないって??
そう、あのマリングラスがついに形になりました。

ヘンプを買ってきて、形の良さそうなのを選び編んでいく作業。
本当にはじめての作業なので、本を見ながら、“右が上で、その下に左の紐を・・えっ?どう??”なんて思わず独り言が出たりして♪

楽しい時間。

さて、どんな風に???

080320_205824.jpg


こんな風です(笑)
やっぱり初めての作品は石包み(ネット状のところ)があんまり上手じゃないね。
だけど、愛着はひとしお♪


最終的には、こんなシンプルなネックレスの出来上がり。
かなりのお気に入りです。
080320_210120.jpg



写真では、相変わらずマリングラスの本当の色が表現できなくて残念。
しばらくハマりそうな姐です。

インストラクターになる頃には、(アクセサリーは課題にないのだけど、)教えてあげられるくらいになれていたらいいな~。

乞うご期待!!!(言っちゃった♪)
【2008/03/26 21:08】 | MarineGlass | コメント(6) | page top↑
<<姐旅 ~伊豆大島~ | ホーム | 凪いだ海>>
コメント
わぁ、いいですね~♪
マリングラスのアクセサリー。

ヘンプアクセサリー、一時期はまって私も本見ながら作ったことありますよ。
もちろん、マス目のあるコルクボードも持ってます(^^;

「石包み編み」結局出来なかったような気がします(ノ_・、)
今度教えてくださ~いv-237
【2008/03/27 12:47】 URL | YUKIE #HMRqAMfI[ 編集] | page top↑
ほっほぅ~、美しい・。・゜★・。・。☆・゜

あ、私の誕生日は6月です!
好きな色は薄いオレンジ系かグリーン系です!
待ってますっ!(^_-)-☆……(笑)…☆ ̄(>。σ)イテッ…
【2008/03/28 10:01】 URL | “姉” #-[ 編集] | page top↑
♪YUKIEちゃん
おぉ~、マス目コルクボード持ってるとは!!
やりますな(笑)

マリングラスとナチュラルのヘンプはすごく合うな~と思います。初夏な感じで。
今度、プレゼントするね。
大島でマリングラス探せたらね(笑)


石包み、そんなに難しくないよ~。
ただ、格好よく作るには慣れないとダメな感じ。不恰好になっちゃって^^ゞ
【2008/03/31 21:13】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
♪お“姉”ちゃま
な、何故、姐が“薄いオレンジとカーキ”のヘンプを買ったのを知っているの???
まじで、「バレてるっ!」って思ったよ~(笑)

ほんと?ほんとにプレゼントしていいの??
「人にプレゼントするもの」を作るのは、作ってる最中の楽しさもひとしお♪

6月覚えておきます。
6月には完成させておきます。会えるまで、持ち歩いちゃうぅ~!!!

・・・年内に会えるかしら?(笑)
【2008/03/31 21:15】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
う~ん。。。。
お洒落ですね~♪
オイラも一つ欲しいくらいです!!

写真を撮るときに三脚使ってますか?
蛍光灯の下で撮っていませんか?
露出を絞り込んでみては如何ですか?
フィルターを使っていますか?

少し条件を変えてあげるだけで、
グッと色味が変わって来ますよ!!
素人なので、これ以上の助言はできません(笑)
【2008/04/10 20:35】 URL | おぢ3 #q5SmfmDc[ 編集] | page top↑
♪おぢ3
お久しぶりです♪

ほんと?おぢ3!もらってくれる?!^^
作っちゃいますよ~、まじで♪
今は「xxちゃんにつくってあげよ」って本から似合いそうなデザインを選ぶものの、また技術が未熟なのと、ヘンプの色が限られていて、「うーん、絶対xx色を入れたいなぁ」と思うと先に進まなくなっちゃったり(笑)
マリングラスも限られているので、おぢ3、ステキなのあったら是非、拾っておいてくださいね!!
↑実はこういうのも将来的にやりたい^_-☆

さて、写真。
今回は携帯で撮ったのでそれなりでした。

でも、やっぱり本格的にやることになったら、作品の写真は重要。
素人とは思えぬアドバイス、ありがとうございます♪
フィルターは姐パパからカメラもらった時にごっそりもらったのがあります・・・使えてないけど( -_-)
昭和の取り説、また見てみよう!
【2008/04/11 12:29】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
