スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆大島のお土産☆MarineGlass
Ohshima1-1.jpg
MarineGlass @ 2008/4 Tokyo Pref.-Izu Ohshima

実は、伊豆大島の旅で出来ればやりたいこと・・・が1つだけありました。
それは、ビーチコーミング。
ビーチコーミングとは、Yahoo!辞書によれば「浜辺で貝殻などさまざまな漂着物を拾い集めて観察しながら散策すること。」でございます。

伊豆大島のマリングラス達は、とーっても・・・小さい☆
小さいってことは、海の力で沢山けずられてるってことなのかな?
遠くから、遠くからやってくるのが多いのかしら??


最初に行ったビーチには、貝が沢山落ちていたけれど、マリングラスは全くなし。
翌日に行ったビーチで、沢山の小さいマリングラスを拾いましたー。
でも、逆に貝はほとんどなし。

不思議ぃ~!!

SeaBoanArtの先生も“あるところにはあるし、無いところには全くない。たとえ隣同士のビーチだったとしても”って言っていた。
だから、ビーチコーマー(?)の間では、漂流物があるビーチというのは身内では情報交換するけれど、公開しないんだそう。ってことで、姐もそれっぽく、拾ったビーチはナイショ!(笑)

インストラクターになるためには、自分で集めた漂流物で卒業制作を作らなくちゃならんのです。
が、まだグラスもなけりゃアイデアも浮かばん!!


そうそう、初めて流木も拾ってきました。
んが、家に帰って見てみたら、ただの棒?!ビーチではそれっぽかったのにー(涙。)

ま、そんな失敗も含めて、ビーチ遊びが楽しくてしょうがない姐でした♪
【2008/04/23 16:46】 | MarineGlass | コメント(2) | page top↑
<<姐旅 ~軽井沢~ | ホーム | 姐旅 ~伊豆大島~>>
コメント
大島にこんなきれいな者達が落ちてたなんてv-291
インストラクターになったときには、不器用なあたしにでも作れる『何か』を教えてねv-363
【2008/05/07 15:35】 URL | NANA #-[ 編集] | page top↑
♪NANAちゃん
キレイなものたち・・・ふふっ、とあるビーチにひそんでました☆
NANAちゃんには特別に教えちゃ・・・わないっ(笑)

NANAちゃん、不器用そうに見えないけどなぁ~・・・
でも、大丈夫♪姐が手取り足取り(足?)教えてあげるね!楽しみ!!
【2008/05/14 22:50】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
