スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨だけどテンションあげなくちゃ!
今日は、ほんっっとうに久しぶりに、週末家にいました。
いや、正確には、家にいることはあっても、夕方から出かけるとか、何かしら用事ってものがあったのだけど、今日は本当にただのんびり・・・

そう思って見渡してみれば(ってそれほど広くないけど^^ゞ)、何だかすっきりしない部屋。
ちょっと掃除してみたりしつつ、ドラクエをやってみたり。

そして、明日は、フリッパー大会。
なのに、とっても寒くて雨がシトシト。
テンションあがんねぇ!!と思い立って、去年の夏のサザンのDVDをステレオから音を出しつつかけてみました。
が、去年の「真夏の感謝祭」はこれまたドシャブリの日で。
これじゃぁ、ダメダメと、5年前の夏のDVDに!
いやーん、やっぱりこれよねぇ(笑)
楽しくなってきた!


*****

夜、近所の大好きな小料理屋?居酒屋?で前夜祭をSuさんとしていると、明日のフリッパーに残念ながら風邪で来られない応援団長Nさんが、姐と同い年の奥様Hちゃんと一緒に、黄色い車でやってきました。
応援団として買い集めてくれた応援グッズ、是非とも渡したいと言って。
具合悪いだろうに・・・感激やら、そのくだらなさに笑っちゃうやら(笑)

NさんとHちゃんとSuさんと。

雨降りしきる中、フリッパーの話をして、応援グッズを受け取りました。
そして、頂き物のみかんと、そのお店のニシンとあさりの佃煮を渡して、Hちゃんの実家から送られてきた3種類のりんごをいただいたりして。

お店に戻って、お店のお父さんとお母さんに、みかんとりんごを少しだけプレゼント。
いつもニコニコ温かく迎えてくれる2人。
この地に引っ越してきて、一番の“ここに住んでてよかった”と思うこと♪

物々交換。
近所付き合いってこんなのだったよね?

*****

減圧症になって潜れなかった間に始めたフリッパー。
潜れるようになった今でも、唯一、継続している運動になりました。
競泳用の水着も着たことなかったし、ちゃんとした施設の競技用プールにも行ったことなかったけど、やっちゃえばそれなりに♪

思うより動け。

これですな。

明日は、キロクじゃなくて楽しも♪
1年間続けたのだから、数字じゃなくて心で満足出来るように。。。

*****

さて、今夜もドラクエしながら寝ましょうか。
最近はドラクエが睡眠薬(笑)
たいていは、眠くなって、集中力が切れて、ゼンメツして終わりです(笑)
【2009/12/05 21:51】 | Nothing special...Daily | コメント(0) | page top↑
<<継続は力なり!キロクよりキヲク、達成!! | ホーム | 姐達、復活!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
