スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
継続は力なり!キロクよりキヲク、達成!!
昨日日曜日、フリッパー大会がありました。
本名は「第16回 全日本スポーツダイビング室内選手権大会」です。
「全日本」で、「選手権」。
姐にとってはオリンピック並みの大きな大会です(笑)

土曜日の寒い雨の日と違って、当日は身がひきしまる冷たい空気だけど清清しい快晴。
去年の大会も快晴だったな。晴天率が高い12月一週目の日曜日かも?!

全日本だけど、明らかに使いまわしな看板(笑)
そんなマイナーな大会でも継続されていることがすばらしいですよね。

DSCF3435.jpg

プールはこんな感じ。
ゴールのSEIKOの黄色いタッチパネル(?)が本格的です。

DSCF3454.jpg



サブプールで400mのアップをして、ダイビングプールでアップをして、いよいよ出場する50m女子予選。
もちろん、決勝に残るなんてことはないので、去年のキロクを上回れれば自己新ということで満足。
去年は、40代の部、一番有利だと言われながら6位、総合29位でした。
総合で30位に入る目標を達したのでそれなりに満足でした。
でもやっつけ練習で出た去年と、一年間練習を積んできた今年ではちょっと意味が違う。

姐の今年の目標は去年出した37秒台、練習でも何とかキープした37秒台を大会で維持すること。
出来れば40台の間、ずっと。

そんな姐の結果は・・・・

DSCF3585.jpg


まさかの2位!!
表彰式のタイミングには、まったく「表彰」なんて言葉が頭になかったので、ドトールにランチを買いに行っていた、という始末^^ゞ 慌てたのは周りの仲間達でした(笑)
電話で呼び出されて、なんとか自分の表彰の2つ前で代理のHちゃんと交代。汗だくで表彰台にあがりました。
ぶっちゃけ、50mのフリッパーよりも、ドトールから会場まで走った方が本気だったんじゃないかと(笑)

ちゃんと銀メダルを首にかけてもらい、大会の偉い人と握手するんです。
卒業証書以外で、表彰してもらうことも(卒業証書授与は表彰なのか?)初めての姐、おそるおそる首を下げると優しくメダルをかけてくれました。
ゴールした瞬間や、インタビューされた場合・・・なんて冗談で練習していたけど、表彰台でメダルをかけてもらうなんて全く予測外。

キヲクに残る大会になりました。
あ、タイムも36秒台で自己新でしたよ!

その後は30人の選手&応援団との打ち上げ。
なんて美味しいビールなのでしょう!!!
サザエさんじゃないけれど「みんなが笑ってるぅ~ ルゥールルルッルー♪」です(笑)
あぁ、アタシ、幸せだなぁ~と楽しくてしょうがない夜をすごしました。

そして、お家でジーンズ脱ぎ捨ててチームTシャツのまま寝てしまい、寒くて目が覚めたのは4時でした^^ゞ
歓喜の眠り・・・幸せでしたー☆

*****

そして、今夜。
ある意味、喧騒の中で終わった大会の後味を、改めて味わっています。
難しいことは言えないけれど、「継続は力なり」。
いつのどの練習がどーのとか、うまく言えないけれど、やっぱり一年間の結果です。
このことは、間違いなく姐の小さな自信になりました。

DSCF3577.jpg



もっともっと、自分に自信が持てるような日々を、出来事を選んで生きていきたいと思います。

*****

って、格好よく終わりたいところだけど、SMAPxSMAPで究極の選択やってます。
どっちが嫌?

「自分のおならが一生続く」と「愛する人のおならが一生続く」

えーっっ、悩ましいぃー(笑)


そして、オノ・ヨーコが普通に「彼が居なくなっちゃった後にね」って言いました。
そう言えるようになる気持ち。居なくなっちゃった、と表現する気持ち。
別れると、居なくなっちゃうの違い。

*****

さぁ、洗濯物を干して、ドラクエやって寝ようっと(^^)
今夜もまだ歓喜の眠りを満喫できそうです♪♪(ちゃんとお風呂入って着替えたよ。あっ!ウエットも干さなくちゃ^^ゞ)
【2009/12/07 22:46】 | Crazy about | コメント(2) | page top↑
<<退職届け | ホーム | 雨だけどテンションあげなくちゃ!>>
コメント
No title
おめでとう!!嬉しいよね!!

私も9月からバレーボール始めたんだけど
ママさんバレーは凄いよ、60代の人がバリバリ練習してるの。

その人たちは何十年もバレー続けててさ~~
頭上がらないのですよ。

継続は本当に本当に力になるのねぇ~~。

また来年に向けて頑張ってね。

追伸:「自分のおならが一生続く」です。笑いが取れそうだから(^_^;
【2009/12/08 12:10】 URL | CON #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
No title
>COnさん

バレーボール!!!ヒグマ落としですねっ(笑)
すごーい☆

何十年も続けるってことが、すごいことなんだと思いますよねー。
うちの母も、30歳から卓球やってるんです。
子供心に、母がコタツの台を立てて壁に見立て、サーブ練習をしていたような・・・

60台になった母も絶対肌が透けないタイツ&ショートパンツで地元の小さな大会に出ています。血でしょうか。。。(笑)

友達と話題になりました。
跳び箱・・・・どれくらい飛べるんでしょうね?!今。


PS: 自分のおならが止まらない・・・・考えただけでくだらなくて最高!!!(笑)
【2009/12/09 00:37】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
