スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どこからが海?
昨日は、新橋Bで沖縄出身の高根くんのプチライブがあり、1人で参加してきまし
た。1人で・・・と言っても、行けば誰かいるのがわかっているから、誰がいる
かな~っていうのも楽しみの1つ。
高根くんのライブの他に、もう1つのイベントもあったので、ワクワクしながら向いました。

入り口で偶然一緒になったのは、その日、サプライズでお誕生日会をやっちゃお
うって言ってたKTさんとその奥様Nちゃん。「あーっ!秘密ですよねぇ♪」なん
てママにささやいたら...

「いいのよー、もうバレてるから」なんて(笑)

高根くんは、元々、東風というデュオを組んでいたのだけど、8月(?)に解散
してソロになりました。面白いトークが大好きで、かならずツッコみ入れてしま
います。でも、我ながら、「いいコンビ」だと思ってたりもします(笑)
那覇マラソンに出るのにダイエットをしたという彼は、見た目にもすっきりして
いました!!秘訣を聞くと、“酒”だそうな。
この時期には絶対始められないですねー。

故郷の両親のことを歌ったという歌に、なんだかホロリときました。
この週末帰るのに・・・。

*****


そのライブの前は、天王洲にある取引先で打合せ。
まだ退職のことは言っていません。打合せでは、なるべく部下達にしゃべらせ、
こういう機会に慣れてもらおうと仕向けているのですが、うっかりしゃべってし
まいます。っつーか、仕切ってしまいます^^ゞ

GEは緊張しているのか、説明する時のトーンが低く、よく言えば落ち着いている
けれど(本人はそういうキャラじゃないのに!)、お客様との業務打合せとして
はちょっと硬いかなぁ。業務系はどうしても“困った時はお互い様!”という、
アソビというか余裕を作っておかないと、なかなか難しい。

でも本人もその点に気付いているので、大丈夫。
姐が始めてやらせた営業部との交渉の場で上手に出来なかったことで、彼女は奮
起し、今、コミュニケーションスクールとやらに行きはじめたそうな。
その前向きな態度に拍手!!

今日の部内打合せでは、少しトーンの上がった本人らしい司会が出来ました(^^)


*****


その取引先に行くモノレールの中での話。
このブログを復活させることとなったSくんに、窓から見える芝浦あたりの景色を見ていてふと聞いてみました。

「ねぇねぇ、どこからが海なんですかねー?お父さんとしては答えられないと!!」

と冗談半分に聞くと、彼は言いました。

「○○さんは、海と聞いてどんな曲が浮かびます??」

「えーっ、そりゃぁ、ベタだけど、サザンの海かなぁ」

「じゃぁ、その曲が浮かんできたら、海ですよ^_-☆」


なんて洒落た答えでしょう♪
頭がよい人との会話は楽しいものです。
【2009/12/11 18:17】 | Nothing special...Daily | コメント(4) | page top↑
<<おくりびと | ホーム | 沖縄の風>>
コメント
私には無理(^^:
そんな素敵な返答、私には絶対に思いつきません。
私のまわりにも、そんなこと言いそうな人、見あたりません(笑)
【2009/12/12 19:15】 URL | suzie #-[ 編集] | page top↑
ホイ、ご無沙汰っ!!

>>退職のことは

ふぅん、いろんな思いをあぁでもないこうでもないと葛藤した…んでしょ?

おっ疲れちゃぁんv-415

今度は誘ってよ…し・ん・ば・しv-238
【2009/12/12 22:47】 URL | ”姉” #-[ 編集] | page top↑
>suzieさん
いやいや、suzieさんのブログに出てくる数々の言葉達、姐、好きですよ。用意された、計算されたものじゃないからこそ伝わるものってありますよね~。

にしても、Sくんはかなり稀有な存在です、姐の会社にとっては!!少なくても姐が発見出来ている範囲では唯一かも!!(笑)

もうひとつ、姐の中での彼の名言ってのがあるのです。それはまたの機会に^_-☆
【2009/12/14 14:45】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
>お“姉”ちゃん
エヘヘ、ばれてますね。

そうですね、かなりの葛藤がありました。
葛藤もしたし、決断までにもあれこれあれこれ・・・

そのことが良かったのかどうかはこれからですよね。気楽にいきます♪
ただわかってるのは貧乏になることだけでして(笑)

でも、行きますよ、し・ん・ば・しっv-343
次回は声かけまーす☆
【2009/12/14 14:48】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
