スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ今日
姐の退職が、全社に通達されます。
自分から伝えたいと思いながら、相手が営業だったりすると、時間が作れなかったりして言えず終いの人も何人か。
営業の若者君たちには殆ど言ってないので、まぁ、驚いてくれることでしょう。



*****


入社の時から一緒だった営業部長のNくん。
取引先での打ち合わせに一緒に行くことになったので、ようやく伝えられたのだけど、、、

「えぇーっっ!!!・・・っていう驚き方を3日練習してたよ」

誰かから聞いていたみたい。
だけど、「えぇーっ!!!」ていう演技の瞬間に、姐も「知ってたな」ってわかりました(笑)
駅で立ち話風だったので、「もっとドラマチックな演出を期待してたよぉ」なんて。

彼は姐より6つ下なのだけど、彼が新卒で4月に入ってきて、姐がその5月に中途で入ってきたこともあって、彼からはITのことやネットワークの基本的なことを教わり、社会人としての相談なんかを姐が教えてあげたりして、同僚としてすごくよい仲間でした。やがて彼は営業部長になり、姐もマネージャーになり、フロアも変わって直接かかわることは少なくなっていったけど、何かやっかいな問題があると彼がやってきて、姐は彼がやってくると、「やらざるを得ない状況なのね」と判断し、2人でいくつもの問題を片付けてきました。

B型江戸っ子の彼は、釣りマニアだったりして海の話や回遊魚の話でも盛り上がったな♪

22歳にはまったく見えなかった貫禄(っつーかふてぶてしさ 笑)も、今ではその仕事っぷりにふさわしい貫禄になり間もなく1児のパパになるという。10年以上だもんね。

営業部は彼がいる限り、大丈夫な気がします。


*****


全然関係ないけど、コンタクト無くしました・・・。
よくある落としちゃって見つからない!ではなく、ケースに入れたコンタクトそのものをバックに入れて持って出たはずが、バックにない・・・。どこにもないっ!!

はぁー。

冬のボーナスで買う最初のものになりそうです(涙)
【2009/12/18 08:32】 | Retirement Story | コメント(6) | page top↑
<<ビゲンじゃなくてビギン(笑) | ホーム | 女35>>
コメント
使い捨てにしなされ。
【2009/12/18 18:43】 URL | sealion #PZwFECBc[ 編集] | page top↑
>sealionさん
えぇ~っっ!!
ツッコむの、そこですか?

その2(笑)


使い捨ても持ってるんですよ。
でも、乱視矯正にやっぱり限界があって、ハードのがよく見えるし・・・・

とぶつぶつ言いつつ、今日、コンタクト作ってきました~^^v

【2009/12/19 00:23】 URL | 姐 #0rhCAK/g[ 編集] | page top↑
本当に退職しちゃったんだね!
お疲れ様でした。

当分は、のんびりと、好きなこと、やりたいことに没頭しまくって下され~(^_-)-☆
【2009/12/19 12:16】 URL | くうちん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 22:56】 | #[ 編集] | page top↑
>くうちん
本当に退職しちゃいます(笑)
まだ後3週間くらいだけど、実感が少しずつ・・・

応援してくださいね!!
くうちんの応援、いろんな意味で勇気付けられますぅ~♪
【2009/12/20 22:51】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
は~い!!
応援しますよ~(^o^)丿
【2009/12/21 22:41】 URL | くうちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
