スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メキシコ行って、ベルギー行って♪
TVで福山雅治が歌ってます。
彼のことを好きな人が多いので、大きな声じゃぁ言えないけれど、このナルシスト感、めっちゃ苦手。
・・・と書いたこの瞬間に、何人を敵に回したのでしょう?(笑)


*****


月曜日、取引先の女子、Nさんと2人で飲みに。
彼女と飲みに行くことになったキッカケは、Nさんがキレて姐の部下のことを「○○さん何とかならないでしょうか」「こちらも人が足りないので同じことを何度も聞かれて困ります!」と姐にメールをしてきたところから始まりました。

彼女は前から切れキャラで、いろんな人にものすごくキツいメールを送ってくる人でした(しかも、立場的には姐の会社がお客様です)。姐の部下もかなり参っていました。

そんなNさんが、そんなメールを姐のみに送ってきました。

姐はもう辞めることが決まっていて、姐が気にかかっていることの一つに彼女のことがあったので、退職することも伝え時期が来たなと思い、返信をしました。

「Nさんからのこのメールは、姐の部署のパフォーマンスに対する姐へのクレームと受け取った」「人が足りないのは他社の姐に言うべきことじゃない」「部下の対処については、部内で周知出来ていない姐の責任である」「メールじゃ誤解を生みそうなので、一度、そちらに行って話さないか」という内容で返信しました。

すると、このNさん。
「姐に不快な思いをさせてすみませんでした」とやけに素直な返信が。ちょっと驚きました。
そして、「もしよければ、プチ忘年会でもしませんか」と・・・。
Nと飲むのー??!!( -_-)と正直思った姐ですが、そうは言っても、色々お世話になっているのも事実であり、今後のことも考えると、関係を良い方向にもっておいてあげる必要があるな、と“快く”行くことにしました。

実はこの話は12月の始め頃の話で、飲む約束は先週の月曜日だったのだけど、風邪で寝込んでしまいキャンセル。
リスケしたのが今週月曜日でした。
ところが、この一週間の間にNさんの会社の人に退職を伝える機会があったりもして、月曜日に会うときに「多分知ってるだろうなー」という雰囲気。


実際、Nさんとは何度か会っていて、どんな子かはわかっていました。
そして、仲良くなる気は無いけれど、どう扱ったらいいかの予測は出来ていました。悪い意味じゃなくて、わかりやすい人なのです、きっと。

結果的には、会って10分位で退職の話をし、当然Nさんは知っていたのですが、その時のコメントで逆に姐は全てを許してあげちゃったのでした。


「本当にショックですよー。なんで辞めちゃうんですか~?辞めるの止めるとか、ないんですかぁ~!!」

・・・こんなにはっきり引き止めてくれるとは(笑)
コイツも自分の会社で苦労してるんだろうなぁ・・・と思ったら、部下の1人みたいに思えてきたりして。

結局、例のメールの話は殆どせず、お互いの会社の愚痴だったり恋愛トークだったりで盛り上がって、女2人でメキシカン料理とともに、ワインを2本空けました(笑)
なんだか、グータンヌーボみたいな感じで、楽しかったです。


でも、彼女とは友達になれないけど。
この1年の気分の悪さは1晩の宴ではチャラにはならない、と実は思っている蠍座の姐でした。


六本木のメキシカン、また行きたい!!


*****


火曜日は、部の忘年会でした。
部長が行きたがっていた、新橋のベルギービールのお店
飲んだビールはブログのとおり。スーパードライ派の姐は、ベルギービールを飲み続けることが出来ず、途中でワインに変更。でも、お店はとっても素敵で、これまた、また行きたい!!

部長のiPhone自慢にちゃんと付き合ってあげました。
こじんまりだったけど、我が部らしいほのぼのとした忘年会でした♪


*****


家のメダカ水槽に入れている貝が、卵を産んでる模様・・・。
これ、どう見ても卵だよねぇ・・・?!
楽しみっ!!!


*****


会社では、部下達に18:00までに帰れー、帰れーと言っていた姐。
「結婚前のギャルがクリスマスイブに仕事なんてしてちゃダメよ!用事はなくても、早く帰りなさい~」と口うるさく(笑)街に出よ、恋せよ乙女!!

そんな姐のクリスマスイブは、いたって普通の平日の夜でした(笑)
【2009/12/25 00:48】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
<<一緒に暮らそうよ! | ホーム | クリスマスと言ったら…??!>>
コメント
相変わらずですね~
オ・ト・ナ・な姐さん(笑)
【2009/12/30 17:56】 URL | おぢ3@東京 #rPMUoM7I[ 編集] | page top↑
>おぢ3@東京さん
あけましておめでとうございまーす♪

オ・ト・ナじゃないですよぉ~(*^^*)と可愛い子ぶってみたいですが、実際、オトナです^^ゞ
【2010/01/04 21:03】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
