スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感激しました・・・
この前の特上すき焼きの会をセッティングしてくれた会社に、後任Yさんと一緒に最後の挨拶に行ってきました。
先週の会には、後任Yさんはいなかったので、改めてのご紹介という感じで。
でも、今日のご挨拶の相手も特上すき焼きの会のメンバーと同じだったので、ご挨拶もしつこくならないよう(^^ゞ)後任Yさんを主役に・・・という思いで行ってきました。

案の定、何だかちょっと間の抜けた感じで、30分もしないうちに終了。
実はその中のKさんとは退職後に姐の会社の別のメンバーとも飲む約束があったりで、これで終わり、という感じもあるような無いような・・・そんな時間でした。

さて、失礼します、、、という所で、あのNさんがいつの間にか部屋を出て行っていて、戻ってくると・・・なんと花束が!!!

100112_213157.jpg

いや、マジでびっくりしました・・・。
そして、素直に感動しました。また、このお花のカラーリングが姐風ではなく、とってもNさんぽかったのでそれが尚更ほほ笑ましく、一瞬言葉が出ませんでした。

気を利かせたYさんがカメラがあれば・・・と言ってくれたのですが、なんと、姐がカメラを持っていて(笑)
皆で記念撮影をしてくれました。かなり照れくさかったけど、きっとサラリーマンだった頃の思い出として大切な写真になるだろうな♪

部屋のグリーンコーナーに飾ってみると、淡いカラーがとっても華やかで“たまにはこんなベビーな色もいいもんだ♪”と、(軽く部屋全体からは違和感がありつつも)さっきから眺めています。
100112_213740.jpg


寒い雨の中、その取引先のビルを出たところでYさんが言いました。

「何もなければ、ちょっとひっかけて帰りますか?」
「ひっかけましょ、ひっかけましょ♪」

とアラフォーの女子2人で新宿三丁目を散策し、小洒落たワインバーへ。ワインを4杯ずつ飲んでいろんな話をしました。会社に以前からこうやって同じ目線で話が出来る同僚がいれば、彼女も前職を辞めなかったし姐も辞めなかったかも、なんて話をしたりして。
そんなワインバーを出たのは、まだ8時前。アラフォーの女子2人、何となくこのまま帰るのも・・・てことで、スタバでお茶。お酒を飲んだ後にお茶・・・なんて、ラーメン屋こそあれど初めてじゃなかろか?(笑)
窓際のカウンターで雨が降る新宿の景色を見ながら、のんびり。楽しかった!!

さて帰ろうと思ったら、うちに花瓶が無いことに気づき、マルイのAoyama Flower Marketでガラスの花瓶を購入。
Yさんも何本かバラを買っていました。「付き合ってくれてありがとねー♪」なんて言っていると、なんとYさんが「これ、どうぞ」と姐のためにバラを!!!
100112_213855.jpg

なんて素敵な人なのでしょう♪ココロをつかむのが上手です。
姐より少しだけ年下なのだけど、「彼女が上司だったら・・・」と、さっきまでは「同僚」だったのに、「上司」に変わりました(笑)

ドライフラワーにして大切に取っておこうと思います。


*****


明日は、また別の取引先が送別会を開いてくれるとのことで、飲んできます^^ゞ
業務というバックヤード部門にいたからか、なかなか主役になるのは苦手です。
でも素直に感謝の気持ちで飲んだくれてこようと思います!!!ほほほー
【2010/01/12 22:46】 | Retirement Story | コメント(5) | page top↑
<<送別会での課題・・・ | ホーム | もう一頑張りのはずが、二頑張りに^^ゞ>>
コメント
素敵な出会い
Yさんとは素敵な出会いだったんですね。
こういうタイミングだから、こうも分かり合えたのかもしれないな。
なんて、物語読んでる風に読んでいました。

素敵な女性に申し継ぎできることは、姐さんのこれまでがあったからなんだと思います。

あと、9日になって、何を思っているのでしょうか。
きっとちょっとだけ、嬉しかったり、複雑だったり・・・?
なにはともあれ、もうちょい、ガンバー!!
【2010/01/13 00:16】 URL | くうちん #-[ 編集] | page top↑
いい話だなー
Nさん“実は”とても素敵な人だったんですね。
Nさんだけじゃなくて、たくさんの人が姉さんの退社を惜しんでいますね。姉さんがどれだけ信頼されて頼りにされていたかが伝わってきます。

お酒→お茶。だんだんと年齢とともにこういういコースにシフトしていくのですよ(笑)
【2010/01/13 06:45】 URL | suzie #-[ 編集] | page top↑
>くうちん
Yさんとは、今日もランチに行きました!急にOL生活が始まった感じです(笑)

いよいよ、来週5日を残すのみとなりました。
引継ぎも8割がた終って、来週は横で様子を見ているだけののんびりな1週間になりそうな!!???←希望的観測。

もうちょっとだけど、応援していてね。
【2010/01/15 18:24】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
>suzieさん
一緒に机を並べて働いてはいないけど、同じ会社の人よりも近しい取引先の人っていうのもやっぱりいますよね。

お酒→お茶・・・そうかぁ、そうですよねぇ。
ちょっといい感じ♪な自分に酔ってました(笑)
【2010/01/15 18:29】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
イェッサー
ほーい!
応援してるよ(^_-)-☆

今日の送別会での
『お礼の言葉』もね!
【2010/01/15 23:39】 URL | くうちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
