スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぁ~んにもない
退職してから初めての「なぁ~んにも予定がない日」です。
今までは実家に行ったり、夜だけ飲みに行ったり、旅ったり・・・と、忙しくはないものの何かしら予定がありました。そういう意味では、明日も“健康保険の任意継続手続きをしにいく”という立派な予定があるわけで(笑)、今日はこのまま家から一歩も出ずに過ごせそうな♪←意外と嫌いじゃない。

今日は横浜・別宅にいるので、真夏と一日中2人きり。
姐がいると喜んで“遊んで、遊んで~”となり、遊んだ後は子供らしく(?)寝ちゃう。
寝ちゃうと何だか姐が気を使い、(頼まれてもいないくせに)ソロリソロリと行動しちゃったりして面倒臭い。いや、これは人間の勝手な言い分なのは重々承知ですが(笑)

そうそう、真夏といえば・・・


*****


ずっとサラリーマンだったと言う事は、どちらかと言えば「男社会」で生活してきた姐。
真夏の散歩なんかに出かけてみて、ものすごく苦手なことがあります。

それは・・・「公園で子供を抱いてたむろしている30代と思しき奥様達」と、「洋犬を連れて皆で散歩している30代と思しき奥様達」の集団。

どちらも似ているのは、連れてる子供だったりワンコだったりが真夏に興味を示した時、“可愛いワンちゃんだね~”とか、“まだちっちゃいんだね~”とか言うのだけど、その相手は自分の連れてる子だったり、ワンコだったり。
洋犬を連れて散歩している軍団にいたっては、“4ヶ月位じゃなぁい?”、“xxちゃんは柴苦手なのにこの子には平気なのね~”なんてお互いが話しているのだけど、それは決して姐に聞いている訳じゃなく。

何だか不思議です。
人間がここにいますけど?飼い主がいますけど??
って感じで。

社会では、会ったこともない相手に、別に世話にもなってなくても、どんな立場であっても、「いつもお世話になっています。」と言います。それは相手が取り扱っている製品だったりサービスだったりを担当している人に対してのご挨拶。

友達にならなくても、別に会話はしなくても「こんにちは」とか言わないものなのでしょうか。
何だか気持ち悪い・・・

と思いつつ、自分から「こんにちは」とか、ましてや「ウチの子、まだ四ヶ月なんですよぉ~。おほほ」とかも言わない姐なのでした^^ゞ


それに比べて、管理事務所のおじさんや作業で来ている50前後の男性はすごく気持ちがいい(姐的に)。

「おっ、可愛いワンコだねぇ~。まだ子供?」

とか、飛びついちゃう真夏を見て、

「元気だねぇ~。やんちゃで大変でしょう?」

とか、飼い主を相手にちゃんと話をするのです。もちろん、その後には「おじさん、それ奥さんに見せられないよねぇ?」という風情で「ほーら、おじちゃんの手噛んでもいいでちゅよー」なんて言ったりするのだけど(笑)



という訳で、散歩の時はなるべく人がいなさそうなところを選んじゃう気弱(?)な姐です。


*****


今日は一日、PCに向っていようかな。
何だか“書きたい気分”がまた復活してきています。

真夏(ワンコ)ブログも少しずつUpしています~。
ファン募集中(笑)

どうぞお付き合いくださいね☆
【2010/02/04 12:18】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
<<まだやるか(-.-;)送別会 | ホーム | >>
コメント
NoTitle
真夏の運命的な出会い読ましていただきました。
良い出会いですね。
真夏も、これから幸せな生活を送れるでしょうね。
可愛がってあげてください。

自分の所にも、全て野良の運命的な出会いをした、犬 3匹、猫24匹が居ます。

可愛いですよ。

【2010/02/04 22:14】 URL | 鈴木 士郎 #-[ 編集] | page top↑
>士郎さん
最近の真夏は、どんどんやんちゃになってきて少々手を焼いてます^^ゞ まぁ、のびのび育ってるってことでヨシとしてますが(笑)

犬3匹ですか!!楽しそー♪♪
野良犬・・・士郎さん、優しいんですね。
猫は・・・ちょっと苦手っす( -_-)スンマセン
【2010/02/05 09:55】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
