スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母性?婆性?(笑)
昨日、3年前に会社を辞めたYちゃんのお家に遊びに行ってきました。
彼女の旦那さんのYくんも元同じ会社で、姐よりも先に2人とも辞めていました。

すごーく近かった訳ではないのだけど(部署的に)、結婚式に呼んでもらったりしてよく面倒を見た2人でした。
奥さんのYちゃんは営業アシスタントだったので、納期の件とか逆にお世話にもなったなぁ。

そんなYちゃんが赤ちゃんを産んだのは去年の秋。
過去にも部下や後輩だった子が出産メールを送ってくることはよくあるのだけど、ぶっちゃけ、もらってもねぇ^^ゞという感じの姐でした。お母さんであるその子の頑張りは素直に褒めてあげたいけど、正直同じ顔にしかみえない生まれたての赤子の写真にはコメントのしようがないってもんです(笑)

どうやら、姐が辞めた話はちらりほらりと風の噂にのって、ママになった部下や後輩に伝わり始めているようで、Yちゃんから「会いたいです!」とメールが来たのは先週のこと。
平日の昼間に赤ちゃんのいるお家に遊びに?!・・・・今まででは考えられませんが、平日ライフを何でもやってみたい年頃の姐は(笑)、2つ返事で「外に出るのは大変なものなのでしょう?お家に行こうか?」ということで、練馬にある戸建のお家に遊びに行きました。

バレンタインが近いのでYくんには小さなお花を、Yちゃんとは一緒に食べようとケーキなんざ持って。
きゃーっ、普通の女の子みたい~(笑)


仕事がとっても出来たので、惜しまれながら辞めたYちゃん。
でも、そんなYちゃんらしくのんびりとマイペースで育児を楽しんでいました。7ヶ月の男の子は、なにはともあれ可愛いくもあり不思議でもあり(笑)

Yちゃん曰く、「こんなになついたの○○さんが初めてですよー」♪♪
むふふ、オヤジキラーと言われたこの姐も、知らぬ間にベビーボーイキラーになっていたか?!
後輩夫婦の子を会うなり呼捨てにしつつ、手なづけるのも楽しかったですー。

すっかりYちゃんのママっぷりを目を細めて眺めつつ、抱っこしながら「Yちゃん今のうちにお家のことやっちゃえばー」「ありがとうございますー。じゃぁ頼っちゃいますー」なんて。
すっかり孫を預かるオバァな気分だったのでした。


そうやって過ごした昨日の夜、部下だった子からまたまたメールが。すごーい、偶然。
彼女のうちには確か子供が2人と犬が1匹?!
一生懸命キヲクを呼び起こしながら、「遊びに行っちゃおうっかなー」と誘われてもいないのに画策中(笑)

真夏の面倒を見始めたせいか、どうやら母性(遅。)なのか婆性(早。)ってやつが目覚めているような姐です♪


*****

OceanLine」「真夏」どちらも更新しました~(^^)
【2010/02/10 11:36】 | Nothing special...Daily | コメント(0) | page top↑
<<ダイビングフェスティボー | ホーム | まだやるか(-.-;)送別会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
