スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国民の恥。
オリンピック、始まりましたね~。
何故か、こういう大会があると、やっぱり政治がどーのっ!!と思いつつも「ガンバレ、日本!!」と声援しちゃうから不思議。


昨日のモーグル・上村選手の時は、ほんと、盛りあがっちゃいました。
ぶっちゃけ、カナダの選手の時に「転べ、転べ!!」と声援していたら本当に転んじゃったので、我ながらひいてしまいましたが・・・(汗)

メダル、残念だったけど、一段、一段ですね。
でもその一段に4年・・・、気が遠くなります。
まだまだ頑張って欲しいです。


それに比べて。

なに??あのスノーボードの選手。

絶対に許すべきじゃないと思います。
あぁいう子をオトナが許すから、「開会式に出られないんだってぇ~。超ウケる~。」と事の重大さや国を背負うことの意味を考えられないバカが増えるんじゃないかと。

自分アピールがしたいなら、そういうところでだけやればいい。
ほんと、見ていて腹がたちます。18日に競技があるそうですが、どうせどっちにしてもマスコミが取り上げるのでしょう。一切、TVで放映しないとか、新聞にも載せないとか、国をあげて「アンタみたいのは日本の代表じゃないから。」と無視してやりゃーいいと思います。


*****


早く晴れないかな。
寒い雨の日は引きこもってしまって、イヤです。。。
【2010/02/15 14:20】 | Nothing special...Daily | コメント(8) | page top↑
<<お世話になりました♪の会 | ホーム | ダイビングフェスティボー>>
コメント
NoTitle
本当に、本気で反省しているならば許してあげようと言う気はあるけれど、今後もああいう態度なら...
日本国民から干されるべきと思うです!!
出場を辞退させてもいいと思う。
【2010/02/15 14:56】 URL | Aki #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ところが・・・
確かに同感

ただ、彼が試合で活躍して金メダルでも間違って獲得しちゃったら・・・

きっと世の中は手のひらを返した様に彼を賛美するんだろうなぁ~~

少し前、チームやコーチ陣の指導方針に耳を貸さずに自分のやりたい様にやっていてマスコミに煙だかられてたのは・・・イチロー

奇抜な服で皇室の園遊会に行って昭和天皇にタメ口かましてたのは・・・三浦カズ


みんな、結果を出せば世の中手のひら返し

あー・・・嫌だ嫌だ
【2010/02/15 18:59】 URL | bigdeer #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
愛ちゃん惜しかったですね。メダルを取らせてあげたかったです!

あのボーダーは・・・。
強ければ許されるというどっかのお相撲さんみたいになるのはやめて欲しいですね。
【2010/02/15 21:41】 URL | みみぃ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
スノボーのひとに対して。
色んな意味で自分の信念を貫くのは素晴らしい事だと思います。
しかし、何に対してどの様に信念を曲げずに進むかだと思います。

其の点、彼はかなり勘違いしているのでは。
彼は、彼のスノボーに対しての、彼なりの確固たる考え方、信念を持っているのでしょう。だから、代表に選出されたのだろうが。

ただ、彼のスノボー界での彼の実力に対する周りの扱いを勘違いし、社会人としての一般常識の未成熟な部分の育成を蔑ろにした(本来は、自分自身で磨くものであろうが)
関係者も如何なるものか?

もし、表彰台に立ってどんな色でも取ったとしても、色あせたメダルにしか見えず、心から喜べる物ではないように思えます。
【2010/02/15 21:51】 URL | 鈴木 士郎 #-[ 編集] | page top↑
>Akiさん
昨日、スノーボードの他の競技があり、TVに出てました。ご覧になったかも知れませんが・・・

>本当に、本気で反省しているならば許してあげようと言う気はあるけれど、今後もああいう態度なら...

何かの質問の答えで、「いや、また一面飾っちゃうから(にやり)」みたいな態度をしてましたよ。
本人が相当のバカか、「国民なんて気にすっことねぇーよ。俺達は全員味方だぜ、ベイベー」なんて言ってる更なるバカがいそうな気配がしましたよ(笑)

全く呆れちゃいます。
【2010/02/17 11:13】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
>bigdeerさん
なるほど・・・今となっては、ヒーローな人達にもそんな過去が。知りませんでした~。

ただ今回のことは、姐にとっても“どこぞの協会の揉め事なのね~”という感じじゃなく、「応援してるアタシ(一国民)をバカにしてんのか?」ていう怒りに結びついちゃって(笑)

少なくてもオリンピックって背負ってるものが違うじゃないですか。まぁ、カレに言わせればそれも勝手な国民感情なのかもしれませんが。

暇なので(笑)日がな一日TVを見てたりすると、アナウンサーやゲストコメンテーターのコメントも色々で、結果的にどっちに転んでもOKなようなゴニョゴニョ系の人と、どっち派(?)にしてもキッパリ系な人がいたりで面白いです。
【2010/02/17 12:35】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
>みみぃちゃん
ねーっ!!ほんと、愛ちゃん惜しかった。。。
彼女の笑顔はほんと魅力的だよね。

「強ければ許される」、ね。
きっとどこぞのお相撲さんも、バッシングされたり応援されたり許されたりプレッシャーかけられたり・・・なんだかそんなのに疲れちゃったみたいだよね。「それとこれとは別」っていう毅然な態度が必要だよね。
【2010/02/17 12:48】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
>士郎さん
>社会人としての一般常識の未成熟な部分の育成を蔑ろにした(本来は、自分自身で磨くものであろうが)関係者も如何なるものか?

 そうですね~。
TVでも、あの空港での服装を最初に見た上の人なり先輩なりが、注意しなかったのか?的な話題も出ていました。社会全体としてそういう風潮って確かにあるな、と。 怖い親がいなくなって、怖い先生がいなくなって、怖い上司がいなくなって、怖い先輩がいなくなる。それで優しい人が育つかっていうと、そうではないんですよね。

 色があせてるメダルなんて、嬉しくもないですね。
【2010/02/17 13:03】 URL | 姐 #ZbmgqBFw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
