【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もう一頑張りのはずが、二頑張りに^^ゞ
 今週金曜日が姐の退職日だったのだけど・・・来週いっぱいに延びましたorz
まぁ、通常の派遣スタッフでも2週間の引継ぎ期間を取るというのに、年明けのバタバタした中で連休もあったりで実質8日間位しか引継ぎ日がなく、その間も打合せや挨拶やなんだかんだって・・・終るわけないわけで。

 退職の話をした時からずっと、退職日の調整は可能です、と言い続けてきたのだけど、部長の意向で去年内に姐が辞める通達は出てしまっていたので、どうなることやら・・・と少し思っていました。姐の感じでは「どうしても15日に辞めてもらいたいんだろか?」と思うような発言や他社へのメールもしばしば。その辺がかみ合わないというか、部長でいながら現場仕事を甘く見てるな、と思わせるところ、というか。姐としては「そっちがその気なら、私は構いませんが~・・・その後のことは知らんですよ」というモードだったのだけど、幸いにも姐の後任Yさんが、「このままじゃ・・・」と言い出してくれて、引継ぎの大変さをわかっちゃおらん!!と2人で盛り上がったのでした(笑)

 なんだか不思議な感じだったけど、金曜日に部長に時間をもらい、引き継がれる人と引き継ぐ人が2人で、どんな状態かを話しました。彼女も、前職を16年やっていたということで、引き継ぐ側の姐の気持ち、そして部下達の気持ちをよく察してくれていて、2人で立てた作戦通り、彼女からお願いをする・・・という方法で話をしました。その時の部長の意気揚々とした雰囲気と言ったら。。
“っつーか、あなたが本来気にすべきことでしょ?!”とかなり思いましたが、ぐっと堪えて延長を申し出たのでした。


 ってな訳で、仕事始めの4日に「あと9日か・・・」と思っていたのだけど、蓋をあければ、また今日から「あと9日」で、なんだか双六の「ふり出しに戻る」みたいな気がしている姐でした(笑)



 ちなみに、一度社内に出た1/15までの通達は修正されず、歓送迎会も15日。どんな顔して来週から出社すればいいのやら^^ゞ
果たして透明人間のような、存在感の無い風を装えるでしょうか。。。(って無理よね 笑)
【2010/01/12 15:34】 | Retirement Story | コメント(0) | page top↑
始まりました
あけましておめでとうございます。

うーん、うまく言えませんが、気分的には「ぅあっけましてぇぇ おんめでとぅごっざいまぁぁぁす!!!!」という感じなのですが、実際は・・・・・
続きを読む
【2010/01/04 21:28】 | Retirement Story | コメント(4) | page top↑
拍子抜け・・・^^ゞ
姐の退職の通知は18日の終業時刻3分後にメールで一斉送信されました。
姐の周りの人は、そのことを知っている人ばかりなのでこれと言った驚きもなく。

そうこうしてるうちに姐もBEGINライブへと慌しく会社を出ました。
そして、週末を経て月曜日、火曜日・・・と2日が過ぎました。
続きを読む
【2009/12/22 18:35】 | Retirement Story | コメント(0) | page top↑
いよいよ今日
姐の退職が、全社に通達されます。
自分から伝えたいと思いながら、相手が営業だったりすると、時間が作れなかったりして言えず終いの人も何人か。
営業の若者君たちには殆ど言ってないので、まぁ、驚いてくれることでしょう。



*****


入社の時から一緒だった営業部長のNくん。
取引先での打ち合わせに一緒に行くことになったので、ようやく伝えられたのだけど、、、

続きを読む
【2009/12/18 08:32】 | Retirement Story | コメント(6) | page top↑
女35
先週の金曜日、営業のアシスタントGのリーダーであるMさんとランチに行きました。その何日か前に営業内でのことを少し悩んでる風だったのもあり、また退職のことも伝えたかったので、姐からランチに誘って雨の中、近くのイタリアンに行きました。

「どのタイミングで言うかな・・・」と思っていたのだけど、色々相談にのってから辞めるの、って話もなんなので、席についてメニューを選び終るなり、伝えました。


「Mさん、あのね、私、会社辞めるのよ。」
続きを読む
【2009/12/16 12:02】 | Retirement Story | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
