【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイビングフェスティボー
今日12日から14日まで、ダイビングフェスティバルという、ダイバーなら知る人ぞ知る、なフェスティボー(?)が東京ビックサイトで開かれています。姐も、毎年、チラリと行っているのですが、今年も明日(ってか、今日?)行く予定です。

そして、明日は・・・これまた知る人ぞ知る、オタパッ会に参加です。
すっごーーーーーい楽しみなんだな、これが。
水中フォトをプロカメラマンとその他の人(ガイドさんや一般人?)がガチンコ勝負するのです。
うふん、楽しみ。
続きを読む
【2010/02/13 00:52】 | Nothing special...Daily | コメント(8) | page top↑
母性?婆性?(笑)
昨日、3年前に会社を辞めたYちゃんのお家に遊びに行ってきました。
彼女の旦那さんのYくんも元同じ会社で、姐よりも先に2人とも辞めていました。

すごーく近かった訳ではないのだけど(部署的に)、結婚式に呼んでもらったりしてよく面倒を見た2人でした。
奥さんのYちゃんは営業アシスタントだったので、納期の件とか逆にお世話にもなったなぁ。

そんなYちゃんが赤ちゃんを産んだのは去年の秋。
過去にも部下や後輩だった子が出産メールを送ってくることはよくあるのだけど、ぶっちゃけ、もらってもねぇ^^ゞという感じの姐でした。お母さんであるその子の頑張りは素直に褒めてあげたいけど、正直同じ顔にしかみえない生まれたての赤子の写真にはコメントのしようがないってもんです(笑)
続きを読む
【2010/02/10 11:36】 | Nothing special...Daily | コメント(0) | page top↑
なぁ~んにもない
退職してから初めての「なぁ~んにも予定がない日」です。
今までは実家に行ったり、夜だけ飲みに行ったり、旅ったり・・・と、忙しくはないものの何かしら予定がありました。そういう意味では、明日も“健康保険の任意継続手続きをしにいく”という立派な予定があるわけで(笑)、今日はこのまま家から一歩も出ずに過ごせそうな♪←意外と嫌いじゃない。

今日は横浜・別宅にいるので、真夏と一日中2人きり。
姐がいると喜んで“遊んで、遊んで~”となり、遊んだ後は子供らしく(?)寝ちゃう。
寝ちゃうと何だか姐が気を使い、(頼まれてもいないくせに)ソロリソロリと行動しちゃったりして面倒臭い。いや、これは人間の勝手な言い分なのは重々承知ですが(笑)

そうそう、真夏といえば・・・
続きを読む
【2010/02/04 12:18】 | Nothing special...Daily | コメント(2) | page top↑
一週間が過ぎました
会社を辞めてから一週間が経ちました。
あっという間のような、随分と遠い昔のことのような・・・

この一週間は、極めて「ぐうたら」な日々でした(笑)
目覚ましをかけないで寝る快感を味わい、火曜日と木曜日にはそれぞれ取引先だった会社さんが送別会をやってくれ、2日とも翌日は二日酔い^^ゞ 気を抜いて飲むっていうことの恐ろしさ。

張り切っていた役所手続きも、離職票が届いたのが木曜日ってことで、ようやく今日、国民年金の手続きだけ終わらせましたー。


ってな感じで、まだ生活のリズムがつかめず(ってかリズムもへったくれもないような生活でしたが)、会社勤めとはまた別な疲れを感じております。


この週末は、今年初のダイビングへ!
怖いので水温は確認していません・・・・もちろん、ロクハンです。
10月に買ったまま一度も使っていないクローズアップレンズでマクロってきます!!

真夏も連れて行くので楽しみっ♪♪
【2010/01/29 23:39】 | Retirement Story | コメント(2) | page top↑
いよいよ公開!!ワンコBlog!
仕事をしない姐、初日です。

週末は、仕事をしてようがしてまいが、ある意味いつもと変わらない週末を過ごしました。
あんまり実感も沸かず・・・。

本当は退職間際の色々な出来事を残しておこうかと、日記を書き始めたのですが、あんまり書きたくなくなっちゃって(笑)。ぶっちゃけ、怖いくらいに「もーいいや」と思っているのです。

段々とこの気持ちも変わってくるのでしょうね。
懐かしい・・・と思い出してみたり、部下達のことを思い出して寂しくなったり・・・。でも、今は清々した気持ちと、これからの生活に向けてあれこれ妄想している方がずっと楽しいので、あえて思い出して書くのは止めることにしました。

そのうち、ぽつりぽつりと書いていこうと思います。


*****


で。

実は・・・もったいぶって書かずにいたことがありました。

姐にとってはとーーっても大きな出来事だったので、あの退職に向けて慌しい中で、さらっと書くことが出来ず、時間をかけてちゃんと書き始めたいことがありました。

それは、「犬を飼いました」ということ♪♪♪

まぁ、興味の無い人には全くないエリアでしょうが、実家にいた時には犬を飼っていたのもあり、「犬を飼う」というのは本当に夢だったのです。

それが、“夢”と思っていたわりには、わりとあっさりと叶ってしまったように思います(笑)

そんな出来事を、さかのぼって書き始めました♪
思う存分、ワンコと過ごせるようになったのも、仕事を振り返らない大きな理由かもしれませんね。

犬好きのアナタ、是非ブックマークしてください!
うちの子、本当、可愛いんですぅぅぅ~

・・・って感じで親バカ全開なので、今まで築き上げた「姐さん」のイメージが台無しになるかもしれないと、ブログネームもそっちのブログでは変えました(笑)ほほほ。
どんなにうっとうしくても、クレームは受け付けませんので、よろしくです!

「柴犬・真夏の過日」

しばらくは、一か月分のキロクを付けることに熱中しそうです~☆


*****


今日はこれから実家です。
なんだかんだと家を出る前も両親には、「いっちょ前に働く娘の親」として迷惑をかけたこともありました。
そんな事を振り返る夜になりそうです。

会社生活最後の日、両親から「ご苦労さま」と届いたメールには正直うるっときました。
辞めると言った時も心配してくれたけど、決して反対はしなかった両親。
感謝です。
【2010/01/25 14:47】 | Crazy about | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
